思いをのせるこころノートには、自殺についての思いが投稿されます。
ここに書かれているのは、普段心に秘めているそのままの言葉です。
一思いにボクを刺してくれたらいいのにな 不条理な御託で刺してくれたらいいのにな いつかゴミに出したのに袖口に隠していた生涯 燃やせぬまま灰になれずにいたんだ 死にたい 消えたい以上ないこんな命に期待はしないさ
もう何もかもが面白くない 辛い からいじゃないよ 笑えないけどね もう…もう…
つらいし、こわいし、しにたいのに、死ねない。
孤独になりそうでこわい。正確には孤独で居たくないと思った時に何の手だても無いと確信してしまうことがこわい。でも人と付き合いがあったとしてずっと続くものかなのかなんて分からないし、無理して付き合えばどこか破綻するし、具合の悪さもあるからもうそうそう無理は出来ないし。 なるようになるしか無い。なるようになっていく。という事を受け入れていくしかない状況な時なのかなと思ったりする。不安や恐怖もあるのだけど、いつもの事って事で。 怖いことも嫌なことも耐えきれないこともこれからあるんだろうなあと思う。そんな時は喚き散らしてやっていくしかねえのかな。役所の相談員さんにアドバイスもらいながら何とかなれば良いのだが。
死にたいって毎日思って馬鹿みたい。 これは消されないと良いな。 逃げたい。やめたい。少し…いや、すごくつらい。 全部、あなたに言えてたらな。 __もしも僕が諦めてしまっても、笑ってくれますか?
待って、やっぱつらいかも。